タイ生まれの食品から

悩み疲れる男性

目立って巨乳、爆乳、というのではありませんが、タイの女性たちは美しいプロポーションのボディを持っている人が多い、とよく言われています。東南アジアは、若々しく美しい女性が多い地域として知られていますが、特にタイでは体型美人が多いと言われているのです。
その理由のひとつには、絶対にプエラリアが関わっているはずです。ベルタプエラリアというサプリの原料になっている植物のこと。
プエラリアはマメ科の植物で、タイでは一般的な料理にもよく使われている植物です。このプエラリアが、大豆に含まれているのと同じ大量のイソフラボンを含んでいます。イソフラボンは女性ホルモンの促進に役立つ。というわけで、日常的にプエラリアを食べているタイの女性は、ベルタプエラリアを飲んでいるのと同じような効果を、日常的に得ているのだと言っていいでしょう。
そして、そんなタイ女性のように、私たちもベルタプエラリアを飲むことによって、美しいプロポーションのボディを簡単に手に入れることができます。
ちなみに、日本でも豆腐や納豆、味噌といった食品があり、その原料である大豆もイソフラボンの宝庫です。「ならなぜ大豆サプリにならないの?」と思う人もいるでしょう。
確かに。大豆にも体に良いイソフラボンがたくさん含まれています。しかし含有量を比較してみると、大豆に比べて約40倍のイソフラボンが、プエラリアには含まれているとされています。
要するに、ベルタプエラリアは、大豆よりも桁違いの効果をもたらすことができるのです。